よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問を中心にまとめています。

インストール&セットアップ

ソフトウェアのインストールは必要ですか?

BAZA ONLINEはWEBブラウザ上からクラウド上のシステムを直接利用する為、専用のソフトウェアをインストールしていただく必要はありません。
お申込みページでIDとパスワードを作成後、ログインページからログインしていただくだけでご利用いただくことができます。
ソフトのインストールが不要なので、インターネットに接続できるWEBブラウザがあれば、どんな環境からでもご利用いただくことが可能です。

モバイルで利用したい場合はどうすればいいですか?

BAZA ONLINEはiPhoneやiPadなどのiOS及び・Androidなどの端末に対応しています。
PC版と同様に、各端末にインストールされているWEBブラウザからご利用いただけますが、より便利にご利用いただける様、各端末向けに"専用アプリ"を無料でご提供しております。下記リンクからダウンロードしてご利用下さい。

iPhone・iPad専用アプリダウンロードページ(App Store)はこちら
Android専用アプリダウンロードページ(Google Play)はこちら

Macでも利用することはできますか?

Widnowsに加えて、Macでもご利用いただけます。

海外でも利用することはできますか?

インターネットに接続できる環境であれば、国内外問わずご利用することができます。また、英語表記にも対応しているため、「アップロード」や「編集」といった機能名や、パネルなどの項目名を英語表記に切り替えることも可能です。

BAZAを社内のサーバで利用することはできますか?

社内サーバにインストールするタイプのパッケージ版もご用意しております。詳細は弊社までお問合せください。

機能

基本的な使い方を教えてください。

こちらのスタートガイドをご活用ください。
ログインからファイルのアップロード・フォルダの作成等、BAZA ONLINEの基本的な機能の利用方法をご紹介しております。
また、その他機能の詳しい説明は、BAZA ONLINEログイン後、メニューバーの[ヘルプ]→[BAZAヘルプ]からご確認いただくことができますので、ご活用ください。

ファイル形式に制限はありますか?

ファイルの登録・保管・ダウンロードについては、ファイルの形式にかかわらず取り扱うことができます。
ただし一部のファイル形式につきましては、サムネイル表示や編集機能に対応していない場合もございます。

プラン&料金

利用に当たって、どのぐらい費用がかかるのですか?

有料プランにご契約いただいた場合、初期費用、および毎月のご利用料金がかかります。詳細は料金プランでご確認ください。
尚、法人等、プランに無い大規模な導入をお考えのお客様は弊社サポートに直接ご相談下さい。別途営業担当者がご対応させていただきます。

アップグレードを行うにはどのようにすればよいですか?

BAZA ONLINEログイン後、メニューバーの[アドオン]→[ご契約内容の確認]からお申込みいただくことができます。

年額プランでID数や、容量を契約期間の途中で変更することはできますか?

最低利用期間は12カ月間となります。12カ月未満でのご利用内容の変更を行いたい場合は、以下の2つの方法から選択することができます。
【1】契約期間満了時に契約内容を変更する
お申込みいただいたプランの契約満了月の翌月からのご変更いただいたプランでのご利用が可能となります。
【2】現在ご利用中のプランを停止し、新規申し込みとして適用する
現在ご利用中のプランを即座に停止し、新規申し込み内容を即時に適用いたします。
尚、日割りや月割りでの割引や返金は一切行いませんので、あらかじめご了承下さい。

お支払方法を選択することはできますか?

クレジットカード払いおよび、請求書によるお支払(銀行振り込み)に対応しております。詳しくは下記リンクをご参照下さい。

請求書によるお支払(銀行振り込み)について
クレジットカードによるお支払について

キャンペーンコードはどのように使えばいいのですか?

【BAZA ONLINEスタンダードプラン】のトライアルお申込み画面にある【キャンペーンコード入力欄】にご入力ください。
対応するキャンペーンの条件にてBAZA ONLINEをご提供いたします。

アカウント

パスワードの変更を行うには?

BAZA ONLINEログイン後、メニューバーの[アドオン]→[パスワードの変更]から行っていただくことができます。

パスワードを忘れてしまいました。

こちらのページにて、必要事項を入力し、パスワードの再設定を行ってください。

サポート

困ったとき、お問い合わせはできますか?

可能です。お申し込み時、ご登録いただいたメールアドレスに送信される"お申込み完了メール"に記載されている【BAZA ONLINE カスタマーサポート】のアドレス宛てにメールにてご連絡いただけますようお願いいたします。
尚、無料プランにてお申込みのお客様につきましては、大変申し訳ございませんがメール対応のみとなっておりますのであらかじめご了承ください。
有料プランをお申込み頂いたお客様につきましては、メール以外にも専用のお電話窓口を設けております。

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